MENU

  1. トップ
  2. 男のためのメンズ脱毛ガイド
  3. 婚活前にジョリジョリ髭は解消しよう

婚活前にジョリジョリ髭は解消しよう

婚活で女性に好印象を与えるためには、どうしたら良いのでしょうか。判断する基準は、年収やルックス、清潔感などさまざまですが、婚活をするからと言っていきなり年収をあげたり、顔を変えたりはできませんよね。しかし清潔感だけは、少し気を使うだけですぐに変えられるものだと言えます。
ここでは、清潔感に大きな影響を及ぼす「髭のお手入れ」についてご紹介します。

女性の好感度をあげるためには

女性にとって、男性の身だしなみはとても重要だと言えます。どんなに顔立ちが整っていても、だらしない服装であったり、不潔さが漂っていたりする男性に好感を抱く女性はあまりいないでしょう。ごく一般的な顔立ちであっても、すっきりとした服装で清潔感のある男性は好まれる傾向にあります。
特に注意していただきたいのが男性特有の髭で、青々とした髭の剃り跡や、剃り残し、無精髭などに女性は敏感に反応します。自分にないものだからこそ、きちんと手入れされていないと、気になってしまう傾向があるのです。

しかし、髭が濃い方は深剃りをしても夕方には生えてきてしまうなど、努力だけではカバーすることが難しい場合もあります。そのため、髭が濃いことで悩んでいる方は、クリニックなどで髭脱毛をすることをおすすめします。

髭脱毛が間に合わない! そんな時の対策法

クリニックでの髭脱毛は、一度の施術で全ての髭をなくすことはできません。継続して通院する必要があり、次の施術まで1カ月以上空ける必要があります。
それでは婚活パーティーやデートに間に合わない! という場合には、以下の方法で髭対策を行ってみてはいかがでしょうか。

朝、出かける直前に髭を剃る

前日の夜に髭を剃っておくというのは、論外です。また、夜からのデートなのに朝に剃ってそれっきりというのもNG。家を出る直前に髭を剃れば、すっきりとした状態で女性と会うことができます。
婚活では1回1回の出会いがとても大切で、好感を持たれなければすぐに違う相手のもとに行ってしまいますので、少しでも身だしなみを整えて臨むようにしましょう。

髭の形を整える

髭の剃り跡が青くなることを気にする方は、髭を伸ばしてみるのも良いでしょう。ただし、ただ伸ばすのではなく、きちんと形を整えてお洒落に見えるように工夫してください。
男性には、無精髭はワイルドで男らしいというイメージがあるかもしれませんが、女性の目には不潔に映る場合もあるということをしっかりと理解しておきましょう。

髭を活かす方法とは

全ての髭が女性に嫌われるというわけではありません。女性に人気の俳優やスポーツマンの中にも、髭を蓄えている人がたくさんいます。髭をスマートに見せるためには、自分に合ったスタイルを選ぶことと、手入れをしっかりすることが大切です。

①デザインを決める

かこみ髭やあご髭など、自分がなりたい髭のスタイルを決めます。頭の中だけでぼんやりイメージするのではなく、芸能人の写真などを見て、具体的な髭のデザインを決めます。髭は顔立ちによって似合う、似合わないがありますので、自分の顔と似たタイプの芸能人を参考にすると良いでしょう。

②デザインを作っていく

ただ伸ばすだけでは、好感を持たれる髭は作れません。目指すスタイルに必要な部分だけを残し、他の部分は綺麗に剃るようにしましょう。

③同じスタイルでも細かい調整を

あご髭だけを残すスタイルであっても、ほんの少し残すのか、幅広く残すのかによって印象が大きく変わります。また、両側を均等に残さなくては不自然な印象になってしまいますので、慎重に形を作っていきます。
失敗してしまった場合は、潔く全て剃り落としましょう。

髭を伸ばして好印象を与えることは、髭を剃って清潔感を出すよりも手間と時間がかかります。似合っていれば魅力のひとつになりますが、似合わなければ魅力が半減してしまうことも。
婚活では、自分の容姿を客観的に判断することが大切です。女性に好感を持ってもらえるようにしっかりと身だしなみを整え、成功を手にしてください。

一覧ページへ戻る

お問い合わせ

初回来院は相談無料です!
お気軽にご予約してください。
専門のカウンセラーが
丁寧に対応いたします。

オンライン予約

24時間いつでもどこでも
リアルタイムで予約ができます!

マイページログイン