MENU

  1. トップ
  2. 男のためのメンズ脱毛ガイド
  3. 男の悩み。胸毛は嫌われるムダ毛No1!?

男の悩み。胸毛は嫌われるムダ毛No1!?

毛深い方が男らしさを感じさせる一方で、あまりにも毛深い場合は女性にとって「気持ち悪い」対象になってしまうことがあります。体毛の中でも特に、胸毛に嫌悪感を示す女性が多いため、適度に毛を処理する必要があります。
ここでは、男性が胸毛に対して持つ悩みや、周囲からの声、上手な処理の方法などをご紹介します。

胸毛を嫌う女性がたくさん

ヒゲやスネ毛など、濃い体毛に嫌悪感を示す女性は多くいますが、特に、女性が気にするのは、「胸毛」だと言われています。
胸毛は、ヒゲや脚、腕の毛とは違い、衣類を脱いだときに初めて分かる部位。普段は見えない場所だけに、プールに行ったときや夏に薄着をしているときに見えた衝撃やショックは非常に大きいようです。

欧米では、男性の胸毛はセクシーさの象徴として、受け入れている女性もいますが、日本女性にとっては、「胸毛はムダ毛」という意識はどうしてもぬぐえないでしょう。

胸毛がコンプレックスに

胸毛が生えている男性の中でも、それが悩みとなり、人前で衣類を脱げない方もいるのではないでしょうか。女性に嫌がられることが分かっているからこそ、プールや海に行くのもためらわれ、彼女を作ることへのコンプレックスに繋がってしまうことも……。

もしも胸毛があることに悩みを抱えて、春や夏に薄着ができず、自分の好きな格好ができないのであれば、すぐにでも胸毛を処理することをおすすめします。

自分でもできる胸毛処理

胸毛の処理をしようと考えた際には、すっかり無くしてしまうか、それとも薄く残すか、まずはどちらにするかを考えましょう。適度に胸毛があるほうがワイルドに見えることもありますが、自分の雰囲気に合っていない場合は、完全に無くしてしまっても良いのではないでしょうか。

自分で胸毛を処理する方法はいくつかあります。定番の方法は「カミソリ」を使った処理。これは、毛を完全になくしたい場合に、有効なやり方です。ただし、剃ってもすぐに生えてきてしまう、毛が濃い場合には剃り跡が青く残ってしまい、あまりキレイに見えない、というデメリットがあります。

また、ドラッグストアでも簡単に手に入れられる「除毛クリーム」も、ツルツルにしたい場合には向いています。毛先を溶かすので、剃った後のチクチク感はありませんが、アルカリ性薬剤を使用しているため、肌を傷めてしまうリスクもあります。

なお、「胸毛を残してキレイに整えたい」という方は、電気シェーバーのトリマー機能を使用しましょう。毛の長さに合わせて剃ることができる、とても便利な処理方法です。しかし、上手に剃れないと毛がまだらになり、肌が美しく見えないこともあるので、初心者にはあまり向きません。

美しくしたいのなら、医療脱毛

「胸毛をキレイに処理したい」、「適度に整えたい」と思っている方には医療脱毛がおすすめです。
医療脱毛では、毛の黒い色素に反応するレーザーにより、毛を育てる細胞を破壊します。そのため、ツルツルにすることが可能ですし、毛量を調整して適度な量に整えることも可能です。胸毛に悩みを抱えている方は、施術が終われば一切自己処理をする必要がなくなる医療脱毛を、ぜひ検討してみてください。

胸毛が濃いということは決して悪いことではありませんが、それをコンプレックスに感じて、海やプールといったレジャーを楽しめなかったり、春や夏の季節に涼しい格好をすることができなかったりするのは、とてももったいないことです。悩んでいる方は、早めに解決するためにも、まずはクリニックへ足を運んで相談してみてはいかがでしょうか。

一覧ページへ戻る

お問い合わせ

初回来院は相談無料です!
お気軽にご予約してください。
専門のカウンセラーが
丁寧に対応いたします。

オンライン予約

24時間いつでもどこでも
リアルタイムで予約ができます!

マイページログイン