MENU

  1. トップ
  2. 男のためのメンズ脱毛ガイド
  3. 女性からの評価は?男性のムダ毛

女性からの評価は?男性のムダ毛

女性のムダ毛に対して嫌悪感を抱く男性が多いことは周知の事実ですが、その目は女性から男性に対しても向けられているということをご存知でしたか? 今回は、男性のムダ毛に対する、女性の考えをひも解いてみましょう。

女性はとにかく「ムダ毛」嫌い!?

さらさらの髪の毛を除いて、女性はとにかく「毛」という存在を嫌う傾向にあるようです。
意図しない部分に生えてきたり、毛の太さが部位によって違いがあり処理が難しかったり。はたまた、処理をしたのにすぐ生えてきてしまうことも……。
このような「ムダ毛」に対して、女性は憎しみさえも抱いているのです。脇毛、すね毛、胸毛から、VIOラインのムダ毛、さらには指の毛や生え際の産毛に至るまで、髪の毛、眉毛、まつ毛以外のほぼすべての「毛」が、女性にとっては処理してしまいたい対象であるようです。

そして、ムダ毛の処理に情熱を燃やす女性は、男性の「ムダ毛」に対しても、厳しい視線を向けているのです。

特に嫌われる男のムダ毛とは?

「ムダ毛」を憎む女性にとっては、男性のムダ毛も嫌悪の対象となることが多いようです。では実際どのようなムダ毛が女性に嫌悪されているのでしょう?

すね毛や腕の毛、胸毛、腹回りの毛、そして髭……。男性にとっては「男らしさ」の象徴として、憧れる人も多い胸毛や髭も、濃すぎると女性にとっては嫌悪感を抱く対象となってしまうことがあります。

とはいえ、どれぐらい処理をすればいいのかというのが難しいところ。女性に不人気だからと、ムダ毛処理を過度に施してしまうのも、実はNG。過度な処理で不自然につるつるの肌も、「男らしさ」が失われると、女性に不評となってしまうのです。

濃すぎるムダ毛は脱毛処理を

難しい女心にマッチする適度なムダ毛処理とは、どのようなものなのでしょう? 好きな男性のタイプに個人差があるように、女性の「毛」に対する好みも十人十色。ひと口に「こんなムダ毛が嫌われる」と言い切ってしまうのは、難しいものがあります。

ただし、あまりにも濃すぎる毛は女性に嫌われる可能性が高まります。ムダ毛が濃いと自覚がある方は、サロンやクリニックで脱毛処理をすることをおすすめします。脱毛というと、毛が全くないツルツルな状態になってしまうというイメージがあるかもしれませんが、男性の濃いムダ毛を自然に見えるよう、程良く脱毛することも可能なのです。気になる人は、一度試してみてはいかがでしょうか。

また、自分の毛が濃いのかどうか分からないという人は、他の男性と比較して、自分の毛がどの程度濃いのか感覚をつかむのも有効です。ほかの男性と比べて自分の毛がどの程度濃いのかを把握して、処理するべきムダ毛を選定しましょう。

嫌われがちな傾向があるムダ毛ですが、「毛深い男性が好み」という女性も一定数存在しているのも事実。男性のムダ毛をどのように捉えるかは、女性次第なのです。人それぞれの個性と好みに合わせて、ムダ毛をどう処理するかを選択するのが正解と言えるでしょう。

一覧ページへ戻る

お問い合わせ

初回来院は相談無料です!
お気軽にご予約してください。
専門のカウンセラーが
丁寧に対応いたします。

オンライン予約

24時間いつでもどこでも
リアルタイムで予約ができます!

マイページログイン