MENU

  1. トップ
  2. 男のためのメンズ脱毛ガイド
  3. 毛抜きで脱毛は要注意!

毛抜きで脱毛は要注意!

女性が自身のムダ毛処理に敏感ですが、それに対して男性は自分のムダ毛について、「処理をしなければならない」などという意識は低い傾向にあります。では、男性が脱毛を始める理由にはどのようなものがあるのでしょう? ここでは、男性が脱毛を始めるきっかけについて考えてみましょう。

脱毛理由1 「モテ」と「出世」に必要な清潔感を求めて

男性にとって女性の視線は常に気になるもの。脱毛を決断した男性の多くが、そのスタートに際して、女性の視線を意識しているようです。

世の女性の多くは清潔感のある男性を好み、毛が濃い男性を嫌う傾向にあります。なかには「毛深い男性にワイルドな魅力やセクシーさを感じる」という女性もいますが、それは少数派。多くの女性が、ムダ毛の少ない、清潔感を感じさせる男性を好んでいるのです。

また、この「清潔感」はビジネスシーンでも重要視されます。接客、営業など、人と接する職種はもちろん、多くのビジネスマンが清潔感を向上させることで、他人の好感度をアップさせようと心がけているのです。

ムダ毛の濃い人は、どうしても不潔な印象を抱かれがち。ムダ毛を処理することは、清潔感を演出するのに、大きな効果を発揮するのです。

脱毛理由2 季節のファッションに合わせるため

夏が近づくとTVや雑誌で脱毛サロンの広告を多く目にするようになるように、夏前に脱毛を決意する人は、男性女性を問わず多いようです。

薄着になり、露出が増える夏は、ムダ毛の存在感も増す季節。特に、海やプールで水着になる機会がある場合、ムダ毛処理に踏み切る男性が多くいるのです。水着になる機会はなくても、Tシャツやハーフパンツといった薄着のファッションでは、ムダ毛が目立ちがち。

あまりに濃いムダ毛は、夏場の爽やかファッションを台無しにしてしまうことを避けるために、脱毛を考える男性も増えているのです。

脱毛理由3 ムダ毛処理の手間を軽減するため

ムダ毛や髭の脱毛に踏み切るもうひとつの大きな理由が、毛の処理にかかる手間を省くため。

ムダ毛や髭の濃い人は、毎日剃らなければならないなど、かなり頻繁に毛の処理をする必要が出てきます。1度の処理は短時間で済んでも、毎日となると処理の手間や時間といった負担は膨大になってしまいます。

また、頻繁にムダ毛や髭を剃ることで、肌を傷つけてしまうリスクも高まります。肌が傷んでいるからといって、剃るのをやめることはできず、そり続けてさらに肌を傷つけるという悪循環にはまってしまいます。このようなムダ毛や髭の処理からの解放を願って、脱毛を決意する男性は少なくありません。

このようにさまざまな理由から、ムダ毛や髭の脱毛を決意する男性が増えており、現在では女性だけでなく男性の脱毛も一般的になってきています。上記のような悩みや、毛が濃いことをコンプレックスと考え、悩みを抱えている男性は、脱毛を決断することをおすすめします。あなたの悩みのひとつひとつを根本から解消する、大きな効果が脱毛にはあるのです。

一覧ページへ戻る

お問い合わせ

初回来院は相談無料です!
お気軽にご予約してください。
専門のカウンセラーが
丁寧に対応いたします。

オンライン予約

24時間いつでもどこでも
リアルタイムで予約ができます!

マイページログイン