MENU

  1. トップ
  2. 男のためのメンズ脱毛ガイド
  3. ビジネスマンは髭剃りの時間ももったいない?

ビジネスマンは髭剃りの時間ももったいない?

T字カミソリや電気シェーバーを使って、毎日髭剃りをしている男性は多いでしょう。日々の習慣となっていると気付かないかもしれませんが、髭剃りにはそれなりの手間と時間が必要となります。いつもの髭剃りの時間が、実際にどの位の時間がかかっているのか考えたことはありますか? 今回は、普段はあまり意識することのない、髭剃りにかかる時間について考えてみましょう。

1年で髭剃りに使う時間は、なんと30時間以上!?

手軽に手に入るT字カミソリや、処理が簡単な電動シェーバーなど、髭剃り用のアイテムは進化し続けており、これらを使い慣れれば短時間で満足の仕上がりを手にすることができるようになってきました。とはいえ、髭は毎日伸び続けるものなので、基本的には毎日処理する必要があります。この髭剃りを毎日続けると1カ月、1年経ったときに、いったいどれぐらいの時間を費やしていることになるのでしょうか。

例えば、毎回の髭剃りに5分の時間を費やすとしましょう。1日5分で週に35分。1ヵ月では、150分近くもの時間を髭剃りという作業に費やしていることになります。150分といえば、約2時間半。1カ月に髭剃りに費やす時間は、なんと映画を1本見られてしまうほどの時間になってしまうのです。

さらに、18歳から髭を剃り始めるとして、平均寿命である80歳まで毎日髭剃りをすると考えると、人生で62年間、毎日髭剃りを続けることになります。これは、「5分×365日×62年=113,150分」。生涯では約1,885時間もの間、髭を剃っている計算になるのです。

1,885時間といえば、日数に換算するとほぼ78日間。死ぬまでに2カ月丸々髭剃りに費やしているなんて、ちょっともったいない気分になってしまいますよね。

忙しい朝の時間を髭剃りに費やし続けるの?

さらに、多くの男性が髭を剃るのは、出勤や外出前の時間帯。1日のうちでも、最も慌ただしい時間帯です。
そんな貴重な朝の時間を、5分も髭剃りに費やすなんてもったいない話。髭剃りさえなければ、ちょっとゆっくりコーヒーを飲むことも、新聞を広げてニュースをチェックすることもできるのに……。

1度の髭剃りにかかる時間はたった5分でも、チリも積もれば山となります。1カ月で約2時間半、1年間で30時間にもなる貴重な朝の時間を、なんとか取り戻したいとは思いませんか?

レーザー髭脱毛は本当に高額なのか?

「毎日の髭処理をする時間がもったいない……。」そう考える人が行き着くのが、クリニックなどでの髭脱毛。クリニックで受けることができる髭脱毛の施術は、多くの場合一度受けただけではまた髭が生えてきますが、1カ月程度の期間をおきながら、継続的に5回ほど施術を受けることで、半永久的な脱毛効果が実感できると言われています。
しかし、このような脱毛施術は高額というイメージを持っている方も多いようです。実際はどの位の金額になるのでしょうか?

クリニックで脱毛施術をする場合、料金の相場は、5回で1セットの脱毛プランで約130,000円と言われています。確かに1度に支払う料金としては、高額に感じるかもしれません。しかし、1度の支払いで半永久的に効果が持続すると考えるとどうでしょう?

先に言及した通り、ひとりの男性が生涯で髭剃りに費やしている時間は1,885時間。クリニックでの脱毛料金を髭剃り1時間あたりに換算すると、1時間あたりに70円弱になる計算です。
これは、髭剃り1回にあてはめると5円強。1回5円程度のお金で、面倒な髭剃りから解放されるとしたら、素敵だと思いませんか?
今後も自宅での髭処理をこれからも続けるとしたら、定期的にT字カミソリや電気シェーバー、替え刃などのアイテムを購入する必要も出てきます。こうした出費も考えると、クリニックでの髭脱毛は、意外にお得な髭処理方法なのです。

「時は金なり」と言うぐらい、人生の大切な時間はお金には変えられない大切なもの。その大切な時間を取り戻せると考えれば、クリニックでの髭脱毛にかかる料金は、高いものではないと言えるでしょう。

一覧ページへ戻る

お問い合わせ

初回来院は相談無料です!
お気軽にご予約してください。
専門のカウンセラーが
丁寧に対応いたします。

オンライン予約

24時間いつでもどこでも
リアルタイムで予約ができます!

マイページログイン